こんにちは!
ドライヘッドスパ専門店癒し~ぷ松山店です。

最近は男性も美容に気を使っている方が多くなりましたね。
自分ももうちょっとスキンケアした方が良いのかな…と気になっている方も多いはずです!
ですが、何から始めたら良いのか分からない方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、これだけは押さえて!というポイントをお伝えします♪

1擦らない
摩擦は皮膚のダメージに直結!
しわ・しみができやすくなります。
細かい傷からアクネ菌が増殖し、ニキビ肌に繋がることも!
洗顔するときもゴシゴシ擦るのではなく、泡で洗います!最近は泡で出るタイプも多いので、時短・簡単グッズを有効活用しましょう。 

2乾燥させない
乾燥することで、皮膚の細胞の間がスカスカに。
紫外線ダメージなど外的刺激を受けやすくなります。
オールインワンでも大丈夫なので、洗顔後は保湿をしましょう。
 
3日焼けしない
日焼けしてこんがりしている男性ってワイルドですよね(^ ^)
でも、40・50歳代になった時に、年齢を感じる原因の一番は紫外線ダメージなんです。
しわ・しみ・たるみ、、、若い時はかっこよかったのに、老けたねなんて言われたくないですよね!
1年中、日焼け止めを塗りましょう!安いもので良いから!笑

3つのしないを意識して、美肌男子目指しましょう!